男子と女子の運動神経

がんばれ女性陣

どこぞの女子大の野球チームが男子の野球チームと試合をして数十点差でボロ負けをしたそうです。
しかも女子大の野球チームは一点も得点を入れることができませんでした。

どうしてここまで差がついてしまうのでしょう。
いくら女子の方が肉体的には劣る部分があるからといって、ここまで差がつくものなのでしょうか。

まあ考えてみれば大学の野球チームに入っている男子は、基本的には高校野球をやっていた人ですよね。
女子はやってもソフトボール。
ソフトボールが野球に劣るなんて思いませんけど、使っているボールやルールの面では不利にならざるを得ないでしょう。

だからといって女子が男子よりも劣っているというわけではありません。
男には女が必要なのです。もちろん逆もまた真なりですが。

ですから女子大の野球チームの方には、ちょっとボロ負けしてしまったくらいで落ち込まないでほしいなと思うのです。
そのための性別による区分けではないですか。がんばれ女性陣。

前世を占う機械について

今から十数年前の話です。私は当時浪人生でした。
毎日のように私は予備校に通っていたわけですが、実は勉強などまったくせずに、悪友たちとゲームセンターに行って遊んでいました。

当時は格闘ゲーム全盛期で、朝から夕方までずっとゲーセンに入り浸っていたのです。
今にして考えればよくその年に大学に合格ができたものだなと思います。

さて、そのゲームセンターに面白い機械がありました。
それは手相を見ることで、その人の前世を占うというものです。はっきりいって如何わしいです。

だって前世を教えられても、それが真実か嘘か証明する手立てがないじゃないですか。
とはいえ、こういうのは遊び半分でやるのが正しいわけで、私は興味本位で自分の前世を観てもらいました。

結果。私の前世はイギリスの羊飼いだったそうです。
友人も占ってもらったのですが、フランスの貴族だったそうです。

その他の友人も占ってもらいましたが、みんな外国人でした。
前世が日本人というケースはあったのか疑問です。